2011年3月24日木曜日

原発6 これまでの事故概況

これはわかりやすい。状況は刻一刻と変わっていますが。
 
 
 
具体的な数値のヤバさは一般人にはよくわかんないけど、「想定しうる放射性物質の放出・飛散のリスク」はわかりやすいので、興味があれば読んでみて。
 
 
 
科学的じゃないけど、原発のヤバさが一番わかりやすいのは東電、保安院、政府の情報秘匿っぷりだけどね。

放水成功、ひゃっほう!電源接続いぇー!!がメディアに回る早さに引き換え、



・実は数日前中性子線11回も検出されてました・・・いややっぱ13回、かな?
・実は数日前500mSv/h出てました・・・いや嘘・・・やっぱホント・・・

とかね。30km圏内の避難命令を出すタイミングを完全に逸しちゃったやつらが、首都圏退避命令を出すわけないしね。

0 件のコメント:

VPS