2011年3月29日火曜日

原発11 プルトニウム検出

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110329ddm001040045000c.html

キターーーー!!!プルトニウムキターーーー!!!(恐)

例のごとく、「ただちに健康には影響しない」そうです。

うんでもそれって一週間前の土壌のデータだよね。この一週間、海にも大地にも空にも放射性物質飛ばしてるよね。「今」はどうなのよ。まあどんな値が出ても「ただちに健康(以下略)」なんでしょうけど。

いや、「ただちに健康(以下略)」はどうでもいいんだ。原子炉の外でプルトニウムが検出されたのは

・メルトダウンが起こっている。
・格納容器が損傷している。

2つの動かぬ証拠ということではないかね。むしろ問題なのはこっちではないのかね。

ただ、「メルトダウン」「格納容器損傷」は前々からいわれてたような気がするので、今回プルトニウムが検出されたことでどんな危険性がどれだけ上がったのかよくわからない。

土壌で検出されたプルトニウムは大気中に放出されたものが降ってきたものなんだろうか。
それともメルトダウンで炉が融けてそのまま土壌に滲み出したものなんだろうか。

ネットサーフィンしてみたものの、「ただちに健康(以下略)」しか出てこない。ただちにはどうでもいいんだよ。これから何が起こるのか知りたい。

それにしても・・・
メルトダウンは起こらないから大丈夫
メルトダウンが起こっても格納容器は絶対壊れないから大丈夫
メルトダウンが起こって格納容器が壊れても大丈夫

このいい加減な発言がもう・・・何も信用できんよ。

東電さん、「ただちに」は怒らないから、知っていることを全て「ただちに」公表しなさい。

0 件のコメント:

VPS