2011年3月17日木曜日

原発3 衛星写真

左が2010/11、右が2011/3/14の福島第一原発衛星写真。
空色の箱(上からじゃ見づらいが、数字の右下の建物)が建屋。
数字がそれぞれ「〜号機」を意味している。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1号機の建屋天井が吹っ飛んでる。2号機は見た目平気そうだけど、この時点で爆発は起こっているらしい。3号機は骨組みだけになってて煙が出てる。4号機は見た目平気そう。

そしてこれが昨日2011/3/16の衛星写真。上の写真とは角度が異なる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14日の時点では平気そうだった4号機が骨組みだけになってる。2号機は建屋に穴が空き、そこから煙が出ているが、格納器に損傷があると考えられている。

あと、全国の放射能濃度のリンク。

http://doko.in/micro/

よくわかんないけど見やすい。直感的に「東京は大丈夫!」と思える。まあ素人目でも「東京がヤバい」とわかったときにはもう首都圏の交通網は止まっていると思うけど。しつこいようだが。まあ安心はするってことで。

0 件のコメント:

VPS