2012年7月4日水曜日

あなたが私にくれたもの


・サーモンピンクのおサイフ

学位取得を記念して、S先生からいただいた。
なんかフェミニンな洋服や小物を扱っているブランドのものらしい。
私は1000円未満のサイフしか使ったことがなく、ちょうど年齢にふさわしいちゃんとしたおサイフを買おうとしていたところだったので、このプレゼントはすごくありがたかった。大事に使っていきたい。
何より先生が「サーモンピンク」を選んでくれたことに感動。私のこと、女性扱いしてくれてるんだ!みたいな。

・ウサビッチ プーチンのぬいぐるみとトートバッグ

後輩たちが企画してくれた「学位取得祝勝会」の席でSくんとNくんがくれた。
UFOキャッチャーの戦利品で、非売品。
なんでもその日の昼間にラボを抜け出して、ゲーセンへ狩りに出かけたらしいwなかなか苦戦したようで、祝勝会に間に合うかヒヤヒヤだったらしい。
いったいいくら投資したの君たち……。
こんな後輩に恵まれて、私はつくづく幸せ者だ。


 
 
 
  


 
 


 
by boe のピアス

送別会でラボのみんなからいただいた。この贈り物を選んでくれたのはLさん、さかっち、Kちゃんの女子三人。
いやさ、送別会の前の金曜日、上記の三人がそろってマグネットを「外出」にしていたので、「もしや私のプレゼントを選んでくれているのでは」とそわそわしてたんだよね。
by boe Kちゃんお気に入りのブランドらしい。華奢な金の蝶結びが繊細でとってもキュート。そして私が持っているピアスの中で段違いに高級ww
嬉しいわ〜すごく嬉しい。デザインが素敵、品物が高価というのもあるけど、何より「私のプレゼントにピアスを選んでくれた」っていうのが一番嬉しい。
殊更にピアス大好きアピールなんかしたことないと思うんだけど、どうして伝わったんだろう。
あとね、三人で私のことを考えながら、ああでもないこうでもない、コレとアレどっちが似合うだろう、なんてカンカンガクガクやってくれたんだろうな、と思うと幸せすぎる。
そんで、そういうショッピングはすごく楽しいものなんだ。そこがまた良いよね。私も参加したいくらいだww

・初音ミクのフィギュア
NくんがまたもUFOキャッチャーの戦利品をくれたwwもちろん非売品。
超感動。
前々からフィギュアには興味あったんだけど、どれか一つ買う、となるとなかなかむつかしくてね。良いものはやはり高いしね。だからすごく嬉しい。
もらった初音ミクはなかなか手の込んだ造形。お顔はもちろん、パンツの皺とか、太ももからヒップにかけての繊細な曲線が素晴らしい!
開封するなりひっくり返してパンツを凝視する私を見て、ラボメンバーの一部は大受けし、残りはどん引きしたw
キャラが初音ミクなのも嬉しい。アニメなりゲームなり世の中にキャラクターは数あれど、私にとって最も思い入れが深いのはやはり初音ミクだ。なぜそれをNくんが知ってるんだ。
いや、初音ミクが好きと言ったことはあるけど、それと同じテンションで「マミさんハァハァ(まどマギ)」「黒子ハァハァ(超電磁砲)」とか言いまくってたからさ。なぜその中から初音ミクを引き当てられたんだろう。
ちなみにフィギュアを獲ったのはNくんだが、このプレゼントにはFくんも貢献している。
二人で「どっちが早くばっちさんのプレゼントをゲットできるか勝負しようぜ!」ってノリでゲーセンに繰り出したらしい。といってもFくんは早々に軍資金500円が尽きて敗北したらしいがwwつーか、Nくんはいくら投資したんだ……。
嬉しいなぁ。私のためにそこまでしてくれたという点と、私を口実に二人で遊んで楽しんだという点でww


・色紙ならぬ、寄せ書きアルバム


今回もさかっちが頑張ってくれた!ラボの全員が付箋にメッセージを書いてくれ、それをさかっちが抜群のセンスで配置、様々なシールなどで飾り付けをしてくれた世界でたった一つの逸品。
ページをめくるたびに涙ちょちょ切れだよ。
S先生が「Perfume見たかった」って書いてくれただけでも笑えるのに、「Perfume」の文字がちゃんとあの可愛いロゴを再現しているという芸の細かさ!
S先生、あなたは一生私の師匠です……



本当に良い6年を過ごしたな。素晴らしい人たちと素晴らしい関係を築くことができた。プレゼントが嬉しいのは「ちょうど欲しかったんだよ、ラッキー!」って意味じゃなくて、そこまで私のことをわかってくれる人に出会えたからなんだよ。プレゼントはそういう6年間の証というか。

それだけのことを私は誰かにしてあげられただろうか、と思うと反省することしきりだけど。

新しい職場でも、そういう人間関係を築いていきたいなぁ。

2 件のコメント:

石井 さんのコメント...

いいねいいね、よかったね。
言葉にできない愛を感じるよ。

aqualerius さんのコメント...

うんうん。愛があって嬉しかった。

VPS