2012年5月19日土曜日

またドール・後編


続き。 

え?ドールの全裸写真?なんのことだか。 

で、ドールの髪は化繊製で、熱を加えることでクセが取れます。 
でも温度が高すぎると融けます。 
なので給湯ポットにお湯を沸かし、そこに縦ロールを一房ずつ浸けてみた。 

半分くらい進んだところ。 


違いが一目瞭然。 
でも一房ずつはまだるっこしくなったのでこんな有様に。 


虐待?いいえ、ヘッドスパです。 

で、お湯に浸けたり髪をといたりを繰り返した。 
髪をとくのもなかなか大変。ロールどうしが絡まって何度梳いても引っかかるし、縦ロール維持のためにもともとついているスタイリング剤?糊?のようなものが意外と頑固で取れないし。 

最後にはお湯を沸騰させた鍋に、髪と頭部をラップでくるんだ状態で、脚を握って突っ込んでみた。その状態で10分ほど釜茹で。 
なるべく顔にお湯がかからないようにしていたけれど、それでも高温多湿であったことは間違いないので、メイクが剥がれなかったのは良かった。 

で、出来上がりがこちら。 

緩いウェーブの黒髪に。つやっつやだね。 
もうちょっと伸ばしたいとも思ったんだけど、お湯ではこれが限界だし、ヘアアイロンはいけるかな?と思って実家から持ってきたジェニー(20年もの)で試したら一瞬で髪が融けたので(←融かしたんかい)、断念。 

顔アップ。 

かわいいなー。何かもの言いたげな表情が良い。 


ちなみに衣装は自作。かなりでたらめな和服。
裏地つけたり、襦袢着せたり、半襟や帯揚げを突っ込んだりしたらもっと振袖らしく見えるはず。帯は片蝶結び風。 

というわけで、うちの新たな同居人、燿子(ようこ)さんです。 
よろしくね。 

2 件のコメント:

石井 さんのコメント...

パーマってほどけるんだね。確かにこの縦ロールはあっという間にボンバーになりそうだ。

和服すげー。彼女の妖艶な表情によく合っているね。

aqualerius さんのコメント...

そうそう。巷ではお湯パーマと呼ばれているよ。
ボンバー回避!
和服褒めてくれてさんきう。

VPS