2010年5月4日火曜日

4月のいろいろ















4/22
S先生の知り合いの方からチケットを分けていただいたので、ラボのメンバーで野球を観に行った。
ソフトバンクVS西武@Yahooドーム。白熱の試合展開に手に汗握るラボメンバー。
にわかホークスファンに扮して、風船も飛ばした。結局6-11でソフトバンクは負けてしまい、Yahooドームの花火は見られなかったが、とても 楽しかった。
帰りにみんなで天神に寄って食べたもつ鍋はすごくおいしかった。

4/24
天神(博多の近くの繁華街)に繰り出して、美容院で髪を切ってもらう。
カットを担当してくれた美容師さんはすごく親身だったし、カラーも気に入ったけれど、アシスタントのシャンプー&ドライヤーがちょっ と…。
シャンプーは髪をぎゅっと引っ張られるのが痛かったし、ドライヤーで髪をわしわしされるときに耳の裏に指がささるのが痛かった。
カットが気に入っただけに、贔屓にするか悩み中。

その後ネットで見つけたカレーバイキングの店で昼食。
インドカレーが食べたかったんだけど、その店は普通のビーフカレー・タイカレー・インドカレー一種類ずつよろずに揃えていて、ちょっと 想像と異なった。
ナンも食べたかったけど置いてなかったので期待外れ。でもライスがターメリックだったのはポイント高し。セルフサービスでヨーグルトと牛乳を混ぜ て作るラッシーもおいしかった。

それからビックカメラをひやかしにいく。キャンペーンのお姉さんにつかまって、e-mobileを契約する。ひょんなところで自宅にネットを導入 してしまった。もしかしたら一年といない自宅にADSL引いて「違約金」の「引越し手続き」のに煩わされるより、e-mobileの方がいいかなぁと思っ て。

4/27
ついに我がラボのQ大HP開設。
地味にHP係だった私はこの一ヶ月地味にHPにかかりきりだったけれど、やっと人目に触れるところに出せて嬉しい。
いや、HP自体を作ったのは私ではないんだけど、内容の細かい修正とか、写真撮るとか、そういうのを頑張った。
正直にぐ時代のHPよりもスマートに仕上がってると思う。よかったら見て見て↓

http://www.bioreg.kyushu-u.ac.jp/labo/epigenome/index.html

にぐサーバーにおいてあるラボの旧HPを消しに行かねば。


4/28
毎年恒例?Lさんの餃子パーティー。朝からろくろく実験もせず、ニラ&キャベツのみじんぎりにいそしむLさん、さかっち、私。
餃子の皮で餡を包む段になると、いろんな人が手伝いに来てくれて楽しかった。
特にイケメンポスドクY氏の作品(餃子)は美しかった。それもそのはずで、彼は調理師免許を持っているらしい。なかなか測り知れない方だ。

「ニラ臭い」というクレームにたえつつ頑張ったかいあって、パーティーは大盛況。H澤さんがフランスから送ってくれたシャンパンも瞬く間に空いて しまい、昼間からほろ酔い気分のSラボ。

そして午後2時からの眼科健診をすっかり忘れる私。やばす…

0 件のコメント:

VPS