2008年3月22日土曜日

3/17 ++二日目++

朝はホテルの近所で玉子スープを食べる。うまかった。
その後ホテルをチェックアウトし、今夜泊まるホテルで荷物を預けようとするが、なんか予約のことでいろいろ行違いがあったようで少々てこずる。でも結局Kさんの友人で旅行代理店の人が、ホテルと話をしてくれて事なきを得る。ついでにチェックインもできる。
その後タクシーを拾って龍頭岩を見に行く。その名の通り龍の頭の形をした岩で、なかなか見応えがある。








次に観光案内の人に道を尋ねつつ、歩いて観徳亭へ。興味深い建物だった。








それから中央地下商街を通り東門市場を見学。








途中、屋台であんまんみたいなお菓子を買食いし、ひたすら歩いて済州島民俗自然史博物館へ。なかなかちゃんとした博物館で、いかにも修学旅行といった風情の韓国人学生の団体がいた。






最後に三姓穴という、済州島の国起こしの神が生まれた、との伝説の地に行く。その神話のアニメ上映も観た。なかなかちゃちなアニメで、見てる方が恥ずかしかったが、ある意味懐かしい雰囲気で良かった。






その後バスで空港に赴き、M氏をお出迎え。三人で美味しいサムゲタン…ニワトリをトロトロになるまで煮込んだお粥…を食べた。ホテルに帰って少し休み、フロントに明朝のタクシーを予約する。その後M氏と夜の新済州に繰り出す。酒とつまみを買って帰りMさんも交えて細やかな酒宴。

2 件のコメント:

bon さんのコメント...

観徳亭はどんな建物でしたか? どこら辺が、興味深かったか、気になるなぁ。
M氏と夜の新済州に繰り出す~いいな~夜遊びだな~。
二日目は充実の一日だったようですね。

aqualerius さんのコメント...

観徳亭などの内部の様子はアルバムの方にあるから、見てくれると嬉しい。
ああいう、古の国家の古の建物好きだなあ。まあ古ってほど昔でもないけどね。

一気にコメントありがとうね。

VPS