2008年3月22日土曜日

3/16 ++済州島!++

いよいよこの日がやってきた。私にとって、初の海外一人旅。

早起きして、懐かしの京成で空港へ。チェックインのあと、マックで朝ご飯。程なくして搭乗開始、大韓航空718便は滞りなくフライトを終え、無事済州島到着。空港で携帯を借り、とりあえずタクシーでホテルへ。実はここが一番緊張した。よくないタクシーにあたると鴨られるのだそうで。

まぁでも正規料金でホテルに送ってもらえてよかった。チェックインのときフロントとの意志の疎通にややてこずるものの、無事部屋に案内してもらえた。

荷物を少々入れ替えて、街の散策に出かける。ホテルは済州の新市街にあり、なかなか栄えているのだ。しばらく方角が掴めなかったが、いくつかの建物を手掛かりに自分の座標を決めてからは、不自由なくうろつける地図の読める女な私。何件かお土産物屋を覗いたり、アワビ粥を食べたり、と新済州を満喫。アワビ粥メチャメチャうまい!韓国語でなんだっけな。とにかく済州に来たら食べてみるべし。








名所旧跡を回るんじゃなくても、ただ知らない街を歩くだけでとても刺激的だね。写真は街で見つけたカラオケ店の看板。「い」と「り」は平仮名を学び始めたときにありがちなミス。
済州は街が何となく日本によく似てると思う。看板がハングル文字なだけで。その印象はちょっと意外。

夕方の便で来るMさんを迎えに再び空港へ。Mさんのチェックインを済ませ、近所の有名な食堂に夕飯を食べに行く。
 
 
 
 ←店の前のトラのオブジェ。
 
 
 
 
 
 
これもすっごくおいしかった。蒸し豚に味噌やタレをつけて、キムチと一緒に葉に巻いて食べるのがうまかった。名前忘れたけど。あとこれも済州の料理として有名らしい、太刀魚のスープも出汁が良く出てて、野菜たっぷりでおいしかった。食べ物がおいしいのは幸せだ。



 
その後Mさんと喫茶店でコーヒーを飲む。このコーヒーは不味かった(笑)。

4 件のコメント:

bon さんのコメント...

お帰りなさい!楽しかったみたいだし、無事で何よりです。
一気にアップしたねー。少しずつ、コメントしていきます。

一人でうろちょろしたのですね。さすが、地図が読めるaqualeriusさん。
アワビ粥とかよくわかったね。どうやって注文したの?MさんはI研の人なのかな?(読んでいけば書いてあるかもしれないけれど。) それにしても、太刀魚のスープ美味しそう!! 韓国の料理はうまいよね。おれも行きたいなぁ。

aqualerius さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
aqualerius さんのコメント...

うん、韓国の料理はうまい。
注文は、メニューを指差した。言葉はできなくても、「食堂は飯を食わせる場所」というのがはっきりしてるのでなんとかなる。

bon さんのコメント...

そういえば、おれもそうしたような(笑)。写真がある店に入らないと困りますね。

VPS