2012年12月25日火曜日

もし二千年ちょい前にツイッターがあったら


今年のイブの夜はツイッターでちょっとした企画をやってみた。
その名も「もし二千年ちょい前にツイッターがあったら」。
2421:00から253:00までのネットで言われる「性の6時間」に、その元凶である一組の若夫婦へ思いを馳せてみようかな、と。
Facebookmixiへの転送設定をしているので、フレンドやマイミクの方にはしつこいと思われたかもしれんね。申し訳ない。
でも本人はすごく楽しかったです。
リツイートしてくれた方もありがとうございました。

で、せっかく書いたので、以下にコピペしようと思います。
一番こだわったのは投稿時間。そこも合わせて見てもらえると嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------------------
2012.12.24 21:13
マリア「ベツレヘム着いたなう。宿屋たらい回しなう。」

2012.12.24 21:22
ヨセフ「宿どこかたのむ」

2012.12.24 21:27
ヨセフ「しくった今日はイブだった。どのホテルも満室。リア充爆ぜろ。妻子の命がかかってんだよ。」

2012.12.24 21:43
マリア「あー、これはやばい。今夜生まれるかも。」

2012.12.24 22:15
ヨセフ「とりあえず町外れの民家の厩舎を借りられた。妻が長旅で消耗しきっている上、今夜産まれるらしい。なんとかもって欲しい。」

2012.12.24 22:29
マリア「陣痛の中休みなう。厩舎若干寒いけど、干し草ふかふか。馬臭くて癒される。」

2012.12.24 22:36
ヨセフ「民家の人が近所の女性陣を集めてくれた。お産を手伝ってくれるそうだ。マジ救世主。超感謝。」

2012.12.24 22:55
マリア「いてーよ!!!(# ゚Д゚)ゴルァ」

2012.12.24 23:11
ヨセフ「代わってやりたい。俺何もできない。」

2012.12.24 23:49
マリア「ヒッヒッ(゚皿゚)フンヌー!!!」

2012.12.24 23:56
ヨセフ「神様仏様、何でもしますから、どうかどうか」

2012.12.25 00:01
イエス「俺☆爆☆誕」

2012.12.25 00:03
ヨセフ「息子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」

2012.12.25 00:25
ヨセフ「なんか羊飼いの人たちがお祝いに来てくれた。それはいいけど、俺のツイアカ特定されてる?」

2012.12.25 00:33
ヨセフ「羊飼いの人に訊いたら、なんか神のお告げで来てくれたらしいです。ガブリエルさんかな?俺の子マジ神の子。」

2012.12.25 01:01
ヨセフ「なんか偉い人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」

2012.12.25 01:12
ヨセフ「東方の学者先生だそうです。3人おられます。乳香と没薬と黄金をくれました。ありがとうございました。俺の子神の子過ぎワロタww

2012.12.25 01:30

ヨセフ「お客さんもお産を手伝ってくれたご婦人方もみんな帰りました。本当にありがとうございました。妻も子も眠りました。二人とも生きてて本当に良かった。神様ありがとう。俺ももう寝ます。おやすみなさい。」

0 件のコメント:

VPS