2011年7月19日火曜日

ハッピーシンセサイザ



キラキラ、ピコピコしてて大好きな曲。
歌っているのはクリプトン製で初音ミクの妹分である「巡音ルカ」と、インターネット製の GUMI こと「めぐっぽいど」。
私はキャラとしては初音ミクが一番好きなんだけれども、声は GUMI が一番好き。まあこの曲はピコピコしているので、聞き慣れてないと2種類の声が同じように聞こえるかもしれないけど。

この曲は後にダンスが振り付けられていて、自分で踊ったり、MMD で好きなキャラクターに踊らせたりするのも人気なのだが、私はこの動画↓に衝撃を受けた。




youtubeで転載されていなかったのでニコニコ動画の元動画を埋め込むけど、うまく見られるか不安。登録してないと見られないかも。

追記:
やっぱり登録してないと観られないみたいだね・・・残念。
内容は大震災からあいさつの魔法で日本を守る攻強皇國機甲が一、「グレートありがとウサギ」が町で「ハッピーシンセサイザ」を踊るというもの。
グレートありがとウサギの CG や動きの柔らかさもさることながら、私が最も感動したのは「町」。どこにでもあるような薄汚れた住宅街を、2階建ての建物と同じくらいの大きさのグレートありがとウサギが軽やかに踊る。
初めのうちはあまりの異様な雰囲気に笑いが止まらないんだが、ダンスのうまさに引き込まれていくうちに、最後の方では初めの頃にはあった違和感が全く無くなっているという不思議体験。

2 件のコメント:

mumps さんのコメント...

いい曲を教えてもらいました
ありがとう

aqualerius さんのコメント...

この曲いいよね!是非君の Selection に加えてください。

VPS