2015年8月21日金曜日

髪型替えた

燿子さんの髪型を変えた。
燿子さんことプロムナードは元々ゴージャスな縦ロールだったのだが、手入れが難しいのと和服を着せたいのとあって、買って早々にお湯パーマで縦ロールをほどいてしまったのよね。
ただお湯パーマではやはり完全なストレートにはならず、中途半端なウェーブで妥協したんだ。まあ、それはそれでかわいかったし。

で、今回一念発起して、ズラをむしり、新たなズラを換装する大手術を行うことに。

マイナスドライバーでズラを剥がしたところ。
ハゲでも美人は美人。




そしてズラを剥がして初めてわかったのだが、このJ-doll不良品やな。
後頭部の形が妙に歪んでおり、おまけに繫ぎ目のところに大きな穴が開いている。
他サイトのJ-dollカスタム写真と比べると、うちの子がおかしいのは一目瞭然。
まあ、ズラ被ってれば見えないし、現に今まで気づかなかったからいいんだけどさ。
カスタム前提のオビツやボークスだったら、出荷前に弾かれるレベル。




で、頭部に残った接着剤をヤスリでガリガリ研磨した。




で、頭部に「ピタッとウィッグ(ズラ用マジックテープ)」を貼付し、黒髪ストレートのウィッグを被せてできあがり。ウィッグはボークスのドルフィープラス。












背景の生活感がひどいw
ちなみに元のズラも破損することなくキレイに剥がせたので、取っておいてる。任意のときに戻すことが可能。
他にもいろいろな髪型を試せるようになったけど、やっぱり燿子さんに似合うのは黒髪だと思う。

0 件のコメント:

VPS