2011年12月25日日曜日

がんばった自分へのクリスマスプレゼント(笑)

というわけではなく、必要に迫られて。

私が持ってるたった2本のズボンの、その両方ともが立て続けに破れた。
1本はひざの部分が、油断すると穿くときに足を通してしまうくらい大きな穴があいた。
もう一本は股間(イヤン)に2、3の破れ目が。

ひざが破けた方は某F氏を笑えないくらいみすぼらしいが、股間の方は普通にしてれば見えない位置なので(きわどいだけに)、しばらくそれで耐えた。しかしいつ大事故が起こらんとも限らんので(しゃがんだ瞬間尻まで裂けるとか)、今日大学の裏のショッピングモールで買ってきた。2本。

ついでに夕飯を買い出ししようと思ってスーパーに行き、ローストチキンとか買っちゃおうかなと考えたが、家族連れやカップルで溢れ返る店内に、パーティー用のお惣菜やらケーキやらシャンパンやらが咲き乱れていて、そのあまりの幸せ臭にあてられ、いつもと同じ弁当を買ってそそくさと退散した。

2 件のコメント:

mumps さんのコメント...

私はよく自転車に乗るせいか、ズボンのお尻のあたり(アー)がサドルと擦れて、摩耗して生地が薄くなって、気がつくと穴が開いてます。
お尻のところの生地さえ薄くなってなければ、もう数年は履けるのにな。

いや、穴あいても履いてるんだけどさw

しかし結局2本しかズボン買わなかったのかw

aqualerius さんのコメント...

そうそう、尻とか膝とかが局所的に擦り切れてしまうんであって、その他の部分はまだだいぶ保ちそうなんだよね。
穴があいても穿いているとは物持ちいいね!ぶっちゃけ尻の部分が破けたところで、それこそアッー!なイベントでもない限り周りにはバレないしね。
私の方は現役は新調した2本に譲って、破けた2本はタンスの肥やしになった。なんか小物でも作ろうかな、と思って。こうやって捨てられないものが増えていく。

VPS