2012年4月4日水曜日

どっきどきどん!一年生♪

2時間ほどマウス室で作業した後デスクに戻ってきたら、今年度の新入生6人(全員男性)が大集結して私のところにやってきた。そして次々に自己紹介をしていった。

察するに私がマウス室にこもっている間にラボで新入生ごあいさつイベントがあって、遅れて戻ってきた私が最後だったということなのだろう。

しかし6人の男共が揃ってごあいさつに来てくれたもんで、あたかも中曽根詣ならぬばっち詣をされてる気分だったよ。このラボに来たからにはばっちさんにちゃんと顔覚えてもらえ的な。

・・・すいません、調子こきました。

もともと14人くらいしかいなかった院生室に成人男性が6人も増えると、かなり体感人口密度上がるね!
卒研生とかなら男の子でもまだ線が細くてかわいらしいんだけど、今回の6人のうち4人だか5人だかが「リターンバックして学位取りに来た医者」らしいので、なんか暑苦しい。っと失礼。大人の男性の魅力に圧されて息苦しい。

いや、私の方こそ他人をむさいの暑いの言える立場ではない。
2時間マウスごもりをしてきた私から発せられる獣臭は半端ない。
自覚できるくらい臭うのだから、周りの人間にとっては公害レベルだろう。
ましてマウス室になんぞ入ったことがないと思われる新入生諸君にとっては拷問のような悪臭に違いない。

最悪だ。第一印象最悪だ。きっと彼らは「何この臭い女。」と思ったことだろう。
のちのち彼らがマウス室の臭さを知ることになっても、「臭い女」と刷り込まれてしまった記憶を覆すのは不可能だ。

しょぼーん。

2 件のコメント:

bon さんのコメント...

新入生、男子6人か。14→20ってこと?? めっちゃ、人多いなぁ! うちは実質2→3になり、賑やかになったと思っていたがぁ。

それだけいるといつでも花見が開けるね。

突っ込みどころが多いが、一番は、
> 卒研生とかなら男の子でもまだ線が細くてかわいらしいんだけど、
のとこw 
1人は、細くてかわいらしい子だと見た。

あれ、SDはいつから?

aqualerius さんのコメント...

14人は院生室に常駐している人だから、ラボメンバー全員となるともうちょっと多いよ。

花見は去年やったなー。今年もやるかなー。でも福岡ではすでに散り始めて、株によっては葉桜という現実。

いや、新入生6人はまだちゃんと顔を覚えていなくて、誰が学部生で誰が医者なのかよくわからんのだよ。
でも若い子は涼やかだし威圧感がないから好きだ。
と言ってみるアラサー女子。

SDは7月。たぶん。

VPS