2010年8月22日日曜日

ふわゆる愛されカール(笑)

4月に髪を染めて以来放置してたら、カラメルソース大盛のプリンになってきたので、ひさびさに美容院へ。

前回と同じ美容院だけど美容師さんは別の人が付いてくれた。親切だしシャンプー上手だし、髪色もイメージ通りだったので気に入った。次からはこの人をご指名しよう。

「今日はこの後ご予定は?」と訊かれたので「これから友人の結婚式の服を探しに行くんです。」と答えたら「じゃあ少し巻きます?結婚式のイメージに近くなって、洋服も選びやすいと思いますよ。」

そして取り出したるはホットカーラー。目にも止まらぬカーラー捌きで、あっという間に「ふわゆる愛されカール(笑)」完成!すごーい!雑誌に出てる人みたーい!

いやー、私あんまり巻き髪似あわないんじゃないかと思ってたけど、やってみると楽しいね!毛先くりんくりんだよ!ベルバラだよ!テンション上がるわー。

こういう頭ってホットカーラーでできるのね。パーマかけないとダメなのかと思ってたよ。パーマは失敗するとアレだけど、ホットカーラーなら買ってみてもいいかなぁ。まあでもあんな一瞬でキレイにできるのはプロの技なのであって、私がやったら30分粘って髪燃やしそうだな…。耳巻き込んで火傷したりするんじゃなかろうか…。

そんな髪型で嬉々としながら天神の街を練り歩く。
しかしイメージ通りの服がなかなか見つからない。

二次会の余興でPerfume踊るんだけどさ。新婦(あいあい)自らウェディングドレスで踊るという熱い企画でさ。
やっぱり白いドレスと並ぶとなると、私とSちゃんは淡いパステルカラーのものの方が合うと思うんだよね。
しかし意外とパステルカラーって無いんだわ。結構ビビッドな色とかダークな色の方が多くてさ。たまにパステルカラーも見つけるんだけど、黒いリボンのベルトや肩紐がついててさ。でもウェディングドレスと並ぶと黒いワンポイントって余計なんだよなぁ。パステル単色が理想なんだけどなぁ。あ、ピンクとベージュはわりとある。でも私は水色か淡緑色が欲しい。ワガママ?

一着、ウェストの無いすとんとしたデザインのパステル・単色・ワンピースがあってさ。試着させてもらったんだけどさ。

私でかいのよね。身長が。するとワンピースが想定外に短くなっちゃうのよね。とっても可愛い、ふわふわノースリーブのドレスなのに、私が着るとベビードールって言うの?ちょっとエロい下着みたいになっちゃうんだなこれが。ためしに試着室で踊ってみたけどさ。(←え。)両腕あげるとこがやばいね。チラリズムを通り過ぎて品がないよコレじゃ…悲しい。

というわけでせっかくふわゆるカールにセットしてもらったけど、今日服を購入するのはあきらめた。良いドレス見つかるといいなぁ。

0 件のコメント:

VPS